K-5Ⅱs/ FA77㎜F1.8Limited [F2.4 1/2000 ISO160 +1.5EV]

雪に咲く大好きな花「スノードロップ」をFA77でも撮影していました。

白のトーンを繊細に写し出すにはやはりFA77だなと、272EではなくFA77をチョイス。雪の白の面積とスノードロップの白い花を出来るだけ入れてみました。

 

このレンズは「白Yシャツの貝ボタンの輝きを描写する」ことをテーマに作りました。

とはPENTAXホームページのFAリミテッドレンズの解説サイトにあるFA77の開発コンセプトですが、白と赤、つまりは肌色も美しく、そのとろけるようなボケの美しさも花の種類によっては、花撮りに向いているレンズだなと思うのです。

FA77で花撮り

2 thoughts on “FA77で花撮り

  • お気に入りのレンズ、いいですね~。
    この花、直売所にあったので
    買ってきて今玄関に飾っています。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      FA77はPENTAXの至宝と呼ばれていますからね、もう本当に良い写りをします。
      おお!スノードロップがありましたか。
      可愛いですよねぇ♪

Comments are closed.