AQUOS SH-M08

現在使っているペンシル4本です。

それぞれに以下の芯を入れています。

PILOT S10 0.4㎜(2B芯)
rotring600 0.5㎜(青色芯)
PentelGRAPH1000ForPro 0.7㎜(水色の消せる芯)
rotring600 0.7㎜(2B芯)

 

使用頻度が高いのが0.7㎜コンビで、メモやスケッチや手描きパースの下描きなど、芯の色によって使い分けています。0.7㎜の太さが芯も折れず柔らかな線も強い線も引けるので使いやすいんですよね。

一番上のPILOT S10が他の3本よりグリップが若干太くて、線を引くのには良いのですが、文字書きには好みの太さではなくて、でも0.4㎜は使用頻度が少なくなっているので、壊れたら0.4㎜は買わずにおこうと思っています。

この他にも芯ホルダーも2本使っていまして、PCで作業する事がほとんどになっている昨今ですが、手書きするという事を楽しんでいるのでした。

使用中のペンシル