K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 ±0EV]

林から海を眺めていて何気に船の写真を撮ったのですが、撮ってから水平線にもう一隻浮かんでいるのに気付きました。

北海道に向かうフェリーですかね。

 

こういう距離のある写真を撮るたびに、DA★300の解像度の高さにしびれます。

K5Ⅱsのセンサーも貢献していますが、思えばボディ2台共買い替えを考える時期になっているのでPENTAX K-3Ⅱの後継機を楽しみにしていました。

KPは自分的に無しなのでK5→K3の正当後継機種を待ち望んでいます。もし出ないのなら、K3Ⅱの中古を入手しようかと思ったり。

でも何よりも先に資金を貯めておかねばなりませんが。

水平線