K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

今年は雪は時折降っているのですがあまり積もってはいなくて、でも気温が低い日が続いて凍結状態が続いていました。

と、思っていたら一昨日夜半からの雨ですっかり雪も氷も無くなりました。

写真は草野球場のマウンドを闊歩していたハシボソガラス。「俺の投球になんか文句あっか?」的な視線を投げ掛けておりました。

 

家の前の道路が砂利道なのですが、少ない積雪だったので放おっておいたら完全に氷になってしまい、これが表面がボコボコに凍っていたので歩くのにも、車で走るのにも大変な事になっていたのですが、この雨のおかげですっかり融けて無くなり助かりました。

それにしても一年で一番寒い時期に雨って。。。生活する上では楽で良いのですが、こういうのも近年は当たり前の出来事になっているんですよね。

白黒