K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 -0.5EV]

今月初め頃の写真ですが、海辺の線路に人が立っているのに気付いて見えるところまで行ってみました。

線路の点検作業をしてらっしゃいます。

 

思えば鉄道って始発から終電まで列車が走り、線路の保守作業は終電後の夜間にしているのでしょうから、24時間誰かが携わっているんですよね。

思えば鉄道写真というジャンルはあっても、同じ人を運ぶ車両でタクシー写真というのは聞いた事がないですよね。

趣味で撮り集めている方もいらっしゃるかもしれませんが、人と鉄道の結び付きって、きっと奥深いものなんだと感じます。

 

保守

2 thoughts on “保守

  • こんにちは。
    こんなに海に近いところに鉄道が走っているんですね。
    まぁこちらもあるんですが、
    こうやって改めて写真で見ると、なんだかびっくりします。
    (津波怖いですね)

    タクシー写真ってそういえば聞いたことないですね。
    結構ワタクシタクシーに乗ってますよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      海に近いですが、海面から20mほどの高さがあるので津波には全く心配無いんですよ。
      まぁでも、潮風で錆びることは早いでしょうけど。
      そんな海辺の高い位置を走る列車なので、乗ってみるとめちゃ気持ちが良かったりします。

      「タクシーに乗る女」なんてドラマみたいなタイトルが浮かぶコメントと顔文字っすねw

Comments are closed.