K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

テニスコート周囲のネットに掴まっていたトンボ。

朝の気温の低い時間で、体温が上がらないと飛べないし、風も強くてしっかり掴まっていないと飛ばされちゃうしで、私が思うにもうとにかく必死だと思います。

 

母が先月、心臓血管のカテーテル治療を受けたのですが、今度は腹部の動脈瘤の手術をするので、入院時期の相談を病院としていました。

カテーテルは二泊三日でしたが、今度は一ヶ月ぐらいは想定していました。

しばし病院通いが続きます。

必死

6 thoughts on “必死

  • こんにちは。
    術前の医師からの説明って
    最悪の事態の事を含めて言うので怖いですよね。
    無事にオペが終わりますように!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      担当医が若い先生で、こちらは早く手術をしてほしいのに、この半年ひたすら検査ばかり続けてて(しかも同じ検査)当初予定からだいぶ遅くなっているんですよ。
      昨日も病院でしたが、またCT撮ると言って(3度目)今月は検査に終始し、来月手術予定までは日程を決めて来ました。

      1. あらら。。。
        腹部の動脈瘤なのに、早くオペしないと心配ですよね。

        1. ■teltelさん、こんにちは。

          急に容態が変化するって事でもないので急ぐ必要もないのですが、それでも当初は寒くなる前、11月のうちには手術を終えたいと伝えてその予定で進んでいたのですが、ここまで遅れてしまいました。

  • うちもこの春義父が大変な病気になり、手術や入院やら通院やらを
    繰り返していますが、本人はもちろん家族も大変ですよね。

    どうせ手術しないといけないなら、少しでも早く!と思うのに
    全く思い通りにならなかったり、検査も「またそれ?」みたいな
    事では もう入院前から疲れ切っちゃいますが、どこもこんな
    感じなんですかね?(私も義父もそんなでした)

    ↓↓ 私も破壊者の一人です。
    人間は生きてるだけで罪なのだから、もっと謙虚に生きなければ
    ならないし、生きる事にもっと執着しなければならないとも思います。

    お母様、万全な医療体制で臨まれる事を祈っています!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      母一人を行かせる訳にもいかず、仕事や休みの工面があるので本当に大変でした。
      まぁ生命に関わる事なので、そんな事も言ってられないのですが。
      先生には慎重にオペプランを練ってくれている事に感謝していますが、同じ検査をこうも連続でやる必要あるのかいな?と、昨日はさすがに切れそうになりました(笑)
      でも全面的に病院にお願いするしかない事なので、先ずは先生も体調にお気をつけ下さいねと話して来ました。
      何にしても年末年始は病院となる今年の正月です。

Comments are closed.