K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO200 ±0EV]

珪藻土製のバスマットを購入しました。

以前から欲しいなと思っていたのですが、ネットショップでは5000円ほど。

先日貯まっていたドコモポイントで何か買おうと見ていたら安く出ているのを見付け、速攻で注文しました。

 

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO400 ±0EV]

実際使ってみると普通のバスマットより断然良いですね。すぐ乾くし、立て掛けておけば良いので洗う必要も無いし。

 

昨夜からの台風の接近に伴い風雨が強くなり、スマホの防災警報も何度も鳴るので気になって眠れずにそのまま朝を迎えました。

明るくなるにつれ被害の状況も報道されてきましたが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

珪藻土バスマット

8 thoughts on “珪藻土バスマット

  • こんにちは
    珪藻土製のバスマット、我が家も使ってます。
    すぐ乾くので、衛生的ですよね。
    昨日は、近所の川が増水して氾濫寸前、避難も考えましたが、避難所が満員との情報があり、垂直避難(2階)しました。
    朝方まで、エリアメールが何度も鳴るので、こちらも一睡も出来ませんでしたよ
    こちらでは、浸水被害もなく、ほっとしています。
    bluemさんの所は、大丈夫でしたか?

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      珪藻土バスマットをお使いでしたか。
      ほんと衛生的で良いですよね。
      私の所では川の氾濫警報がまだ出ていて、山の上流域に降った雨が今下流まで到達していて、川の水量が増している状態でした。
      でも青空も広がってきたので、風雨の被害はこれ以上無いようです。

  • ずっと気になってる商品のひとつです。
    そして洗う時どうするのかな〜?というのが
    これまた気になって、それで買えずにいます。

    うちは2人だけなのでマットでもいいけど
    3人以上だとマットはきついですよね。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      これは洗わなくて良いんですよ。
      表面が汚れてきたら、サンドペーパーで表面を擦り落とすんです。
      私の場合は仕事柄、珪藻土に石膏を混ぜたものも使うので、汚れがひどくなったらそれを上塗りしようかと思っています。
      でも、買い替えた方が早いかもですが(笑)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      楽天だと5000円でdocomoのwebショップで3600円ぐらいでしたね。
      うちは4人入るので、生地系やタオル系マットよりもこちらの方が良い感じです。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      ご購入、おめでとうございます(笑)

Comments are closed.