『ノスリ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 ±0EV]

オオムラサキを撮影した山では野鳥も少し撮影していました。

これは杉林の中を猛禽が飛んでいるのに気付いて、静かに近寄って撮影したものですが、気付いた時は「フクロウか!?」と思っていたのですが、ノスリだと分かってこれ一枚を撮って終了したのでした。

 

『アオジ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

これは一枚目から車で少し離れた場所でしたが、アオジも棲息していました。

アカハラやクロツグミも子育てしている所ですから、アオジも過ごしやすいと思います。

ちなみに、ここに到着して車を停める直前に15mほどの高度で左から右にオオタカが通過して行きました。

オオタカ成鳥でしたが、何度か目撃しているのに、オオタカ成鳥はまだ撮影が出来ていないのでした。

オオムラサキの山にて