『真紅の色が映える』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 -0.5EV]

財布を購入しました。

中学の頃から二つ折り財布を好んで使っていまして、今使っている物も3年ほど経って傷んできていたので「次に買うとしたらこれかな」とアマゾンの欲しい物リストに入れていたのですが、台湾旅行の前日にタイムセール品に入っていて1200円引き。

速攻で注文したのでした。

 

『カーボンレザー』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1100 -1.0EV]

カーボンレザーというもので、手触りも良いのですが、革単体よりも丈夫なのだそうです。

このテクスチャがメカニカルな感じで、男心をくすぐりますよね。色もひと目で赤が気に入り、黒と赤のコンビネーションに満足しています。

 

『小銭入れ完備』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO3200 -0.5EV]

小銭入れ完備でカード収納ホルダーは16枚分。普段でも10枚から12枚を入れているので、まだ少し増えても対応可能です。

まだこの新しいものに入れ替えていませんが、使うのが楽しみなのでした。

 

ちなみに台湾旅行前にポチって、手元に届いたのが帰国後。

実は台湾の免税店で財布や名刺入れを見ていて、そうしたら気に入ったものがあって購入しようと思ったのですが、カードを財布から出した瞬間にアマゾンで注文していたのを思い出し購入を止めたので、財布がダブらずに済んだのでした(笑)

 

カーボンレザー財布

4 thoughts on “カーボンレザー財布

  • この小銭入れがいいですね~。
    カード収納フォルダーの今では大事な購入条件の1つですよね。
    大安の日におろしてくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      小銭入れがガバっと開くのは使いやすいですよね。
      今使っているものもそうで、なので小銭入れ部分は同じ形状のものを探していたんです。
      そっか、大安の日に降ろすとか考えた事がなかったので、良いアドバイスを頂戴しました。

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      初期設定とは!
      私はお金って使う予定分を入れるか、普段は5千円以下しか入れないのですが、この一億円札はやってみます!
      実は一つだけ自分ルールがあって、二つ折り財布に折らずに紙幣を入れると財布の折れ部分で紙幣がクチャっとする事があるのが嫌で、紙幣は綺麗に半分に折って入れているんです。
      これで自販機とか1000円札が吐き出される事が無くなりました。

Comments are closed.