『採餌中』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

昨日の続きで、こちらがもう一羽の採餌中のコチドリ。

もう一羽は15mほど離れた位置でしたが、そちらを気にする様子もなくご飯を食べていました。

『こちらを確認中』K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

しゃがんであまり動かないように注意しながら撮影していますが、時折こうして私の方を警戒しています。

撮影していていつも思うのですが「邪魔して申し訳ないなぁ」と心の中でつぶやいています。

そして、記事を投稿してから気が付きまして、もう一枚写真を追加しました。

 

『フォトショップで簡単に』

こういう作業も最新のフォトショップでは1分掛からずに出来るのでした。

Lrでも出来るけど(笑)

もう一羽のコチドリ

2 thoughts on “もう一羽のコチドリ

  • コチドリもこちらでは見た事がないです。
    なんか知ってる鳥を足して3で割ったような感じで
    意外と覚えやすそう!(笑)

    フォトショップはエレメンツをずっと使ってますが
    数%くらいしか機能を使えてないような…
    その前に腕を上げないと…
    もう諦めてレンズ買おうかな…
    考える度、脱線しています〜。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      コチドリは水辺や干潟に行かないと会えないので、出かけないと会えない鳥ですね。
      ここは自宅から歩いていける漁港で、この近くで営巣しているので今時期でも会えるのでした。
      私もフォトショは6.0から使っていますが、持てる機能の数パーセントしか使って無いっす。
      全部が全部使わなくても、かなりの機能を持っているので、まずは何が出来るのかを憶えなきゃと思っています。

Comments are closed.