『巣材発見』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 ±0EV]

目の前にスズメが降り立ったのを見ていたのですが、草地に入ってキョロキョロガサゴソして見付けたものは枯れた松の葉。

巣材にするのでしょうね。

『材料検収』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

長さを測っているのでしょうか。首を振ってこうして立ててみたり、地面に置き直してみたりしていました。

私も建築の仕事をしていますので、修繕の事など是非一度相談に来てほしいです(笑)

スズメの巣材

4 thoughts on “スズメの巣材

  • 雀さんちのお仕事を請け負うと、これ以上お忙しくなってしまいますよ!
    いや、待てよ。
    請け負うと、雀さんの恩返しがくるかも。
    違った、雀さんの場合は、お宿に招かれるのでしたね。
    小さいつづらを持ってかえることだけが要注意ですよ。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      恩返しとかは要らないのですが、是非一度相談に来てほしいです(笑)
      一級建築士と一級建築施工管理技士を持っていますので、設計の事から施工の事まで丁寧にお応えしますw

  • ほんとほんと。
    相談に来てほしいですね~。
    親身に相談にのってあげるのにね~。
    私も昨日、スズメ撮りました。
    気が向いたらアップします。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おっ♪teltelさんもスズメを撮影されましたか。
      是非是非UPしてくださいませ。
      もうそろそろ、小雀がご飯をおねだりするシーンが見られると思うのですが、何となく例年よりも遅いなぁと感じています。

Comments are closed.