『昨日の朝』docomo MO-01J

今日から4月。新年度の始まりですね。

春を迎え関東では桜が満開、実に清々しい春を迎えている事と思いますが、私のところでは昨日の朝はこんな感じでした。

3月下旬でも少し雪がちらつく程度はあるのですが、ここまで本格的に降るなんて殆ど記憶にありません。

4月になったらタイヤ交換をしようと思っていましたが、まだ2周間ほどはスタッドレスタイヤで過ごそうと思います。

何しろ未だに最低気温が氷点下ですから。

今日から4月

4 thoughts on “今日から4月

  • こんにちは
    今日から新年度ですね。
    私の場合、新しい職場で、気持ちを新たにしています。(教育委員会の事務局です)
    この時期に雪ですか
    今年は、寒の戻りが、大きく、とても寒く感じてます。
    先ほど、元号の発表かあり、職場で中継見てました。
    「令和」、聞き慣れないのか、戸惑い感じてます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      一昨日夕方から吹雪はじめて昨日は一日降雪でした。
      でも今はプラス気温で太陽も見えているのでだいぶ融けましたが、それにしても昨日は寒くて一日吹雪いていて寒かったです。
      新元号もそのうちに慣れるんでしょうね。平成もそうでしたから。

  • こんばんは。
    こちらも今日は冷えましたよ。
    四月に雪なんて。。。

    新元号、とても響きが良くて気に入ってます(*^_^*)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      冷えるのは良いのですが、これは冷えすぎですよね(笑)
      一日中、雪が降ってましたから。
      令和って、厳かで上品なイメージを感じます。

Comments are closed.