『池も凍りつく』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 +0.5EV]

昨日朝の散策写真でしたが、寒くて池も凍っていました。

雪も降ってきたりで気温は完全に冬なんですが、衣替えして防寒着などは仕舞って春秋物の上着だったので、もうとにかく寒くて、早足で一周して帰宅しました。

『フキノトウ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 -0.5EV]

先日は20℃近くまで気温も上がったので、こうしてフキノトウもあるんですよね。早く寒気が抜けてほしいです。

おかげさまで毎日仕事も忙しくさせて頂いておりますが、この春は長女と三女の入学と長女の引っ越しもあってバタバタしている中、町内の班長もやっていたので年度末の交代やら何やらもあり、実は父親も手術のために入院しているのですが、そんなこの頃の最中に子供達3人が幼稚園から中学卒業までお世話になった方の訃報が届きました。

でも葬儀の日が二日間に渡る二女の病院検査で、これを変える事も出来ずに葬儀に参列も出来ない事もあって、本当に無力な自分を実感していました。

受けた恩を返せず終いであったこと、そっと一人になりたいと思うのにバタバタと用事をこなさなければならなかったり、只おろおろするばかりです。

春なの?

2 thoughts on “春なの?

  • 寒いだけでテンション下がりそうになるのに、いろいろ重なってしまいましたね。
    でも、けっして無力などと評価なさらないで、頑張っているご自分を褒めてあげてください♪

    長女さんは、引越しですか。県外ですかね。
    大人になっていくことは頼もしいのですが、寂しくなる一面もありですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      三女の出産前、家内の長期入院や私が関東での出張仕事という時が本当に大変だったのですが、一つ一つはそれほどでもないのに一挙にいろんな事が重なって、一日やる事だらけでございました。
      一日50時間ぐらいほしいです(笑)
      長女は県外の短大に決まって、来週引っ越しなのでその準備にも追われているのでした。

Comments are closed.