『午後の散策にて』K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F8 1/250 ISO160 ±0EV]

いつもは午前中に撮影散策に行くのですが、この日は午前中に家の用事があって、昼過ぎの2時間ほどの時間を作って散策してきました。

最高気温も10度ほどで冬の衣装では汗びっしょりになってしまいました。そろそろ春秋のものも出しておこうと思います。

逆光に輝く草が綺麗だなと思って撮ったのですが、換算66㎜という画角はこれまで無かった焦点距離でもあるのでとても新鮮で、撮っていて楽しいです。

そう言えばこのレンズでまだ人物を撮っていないのですが、来週に三女の卒業式があるので、そこで初人物撮影にしようと思います。

66㎜という画角

2 thoughts on “66㎜という画角

  • こんにちは
    FA43、焦点距離が独特で、使い始めは新鮮かも知れません。
    このレンズ、人物撮ると、しっとりした感じで撮れるので、卒業式の写真撮影、活躍しそうですね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      FA77同様、何れ使うときにしか使わないレンズになるかと思いますが、でもAPS-Cでのこの画角は面白いですね。
      モデルは三女になりますが、せっかくの卒業式なのでFA77も持って行こうかとも思っています。

Comments are closed.