『風紋』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +1.0EV]

寒い冬ですね。皆様如何お過ごしでしょうか、ご機嫌伺い申し上げます。

一年を通して近所の林散策をしていますが、季節の中で林散策が一番楽しいのが冬なんです。

寒いですけど白い雪の中をザクザクと歩き、動物や鳥の足跡を見付るアニマルトレッキングや、広葉樹の葉も落ちて林の中も見通しがきくのでリスや小鳥も探しやすいし、冷たい凛とした空気も気持ち良いしで、四季の中で冬の散策が一番好きなのでした。

『足跡』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/3000 ISO160 +0.5EV]

ここは元々は松の木と藪だった場所ですが、伐採され草地にされてしまいました。

足跡は犬ですね。犬の散歩に来る人もいるので、足跡の中では犬が一番多いです。

ネズミやキジの足跡もあるのですが、以前一番多かった野ウサギの足跡は皆無となり、テンのような動物の足跡も見なくなりました。

ここが公園のように整備されればリスも小鳥も生息できなくなるので、別なリス散策エリアも開拓しなきゃなと思うこの頃です。

寒い冬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です