『何気な一枚』K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO280 +0.5EV]

自宅でノートを取っている時に、傍らに置いてあったカメラで「そう言えばライブビュー撮影ってどうやるんだったっけ?」と突然思って試してみた一枚。

なんて事ない一枚ですが、その雰囲気がやはりFA31Limitedだなぁとその描写に惚れ惚れしたのでした。

ピント面の繊細なシャープ感とボケ味、色のトーンなど、空気感という言葉も使われますが、そういう上質なものを纏って見えるんですよね。

やはり良いレンズです。

そう言えば正月特売でFA43が税込49800円で売っていたのですが、どうしようか迷って結局買いませんでした。

今年は自宅PCの私のデスクトップと長女のノートPCを買い替えるので出費を抑えようと思ったのですが、思えば今年は社員旅行があって、それにはFA43とDA21のコンビで出掛けたいなと思っていたんですよね。

前回はDA21とFA77でしたが、77㎜はやはり長くて、小型レンズコンビのDA21とFA43が焦点距離的にも良いコンビになるのですが、今更ですが買っておけば良かったと後悔(泣)

過ぎた時間は戻せないので、やはり良い出物の中古を探そうと思います。

レンズの味わい

2 thoughts on “レンズの味わい

  • こんにちは
    扉の写真、映画のワンシーンのような雰囲気があって、素敵です。
    さすが、FA31ですよね。
    確かに、FA77だと長いかも (笑)
    ズーム買うのも良いかも

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      こういう雰囲気を纏った写真というのもFA31ならではですよね。
      FA77もそうですが、何気に撮った写真が画になるという感じ。
      やはり良いレンズだなぁと実感しました。
      ちなみに単焦点で足と工夫で構図作るのが楽しいので、ズームは買わないです(笑)

Comments are closed.