『望遠で海』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

「老人と海」に掛けて、上手いこと語呂合わせしようとタイトルを考えていましたが、こんな程度しか思いつきませんでした(笑)

1月もあっという間に半分を過ぎましたが、この調子で行くと今年も昨年以上に早く過ぎ去る一年になるかもと感じています。

でもそんな先の事ばかり意識していないで、目の前の事に向かって行かなければとも思ったり。

何にしても正月休み以降の休みがままならない状態なのでした(泣)

望遠で海

2 thoughts on “望遠で海

  • なんか瀬戸内海チックな色合いの海、そしてぼんやりの船です。
    こちらは島が点在しているので、大抵フレームインしてきますけどね〜。

    ついこの前「あけまして…」と言っていたのにね。
    今年に入ってから、より一層時間が足りない!って思う事が増えました。
    自分の手や動きが遅くなったのかな、とも思ったり。

    お休みが取れないのはきついですねー。
    まとめてドドーンと取れる保証があれば、少しは我慢出来るのでしょうが
    「いつ休めるんだろう?」というのは困りますよ、そりゃ。
    どうか体調を崩すことのないよう、健康優先で頑張って下さいねー。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      遥か水平線の船でしたが、肉眼では船と分かる程度でも300㎜だとここまで船影が見えるんですよね。
      飛行機もそうですが、あれに人間が乗っていると思うと、なんか凄い事だなと思うのでした。

      働き方改革もあって残業時間や休日の取り方も求められていますが、仕事量は増える一方なので無償残業と休日出勤が増えるだけで、なんも変わらないのが現状ですね。
      自分で選んだ仕事なので仕事自体には文句はないし、自分の責任の所も多々あるので仕事に向かっていますが、年々体力が付いて来なくなっているのが寂しいです(笑)

Comments are closed.