『カジカジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

先月もですが、今月も相変わらず樹上で松ぼっくりを採っては地面に降りて埋めるというのを繰り返していました。

リスの性格にもよるんでしょうけど、この子は他のエリアのリスに比べて貯食行動に一生懸命なような気がします。

松ぼっくりは埋めるまでもなく、木にいっぱい成っているのに。

 

『やっぱりカジカジ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 ±0EV]

登り降りを繰り返していますが、その途中で何かを齧っています。

一枚目もそうなんですが、菌糸類でもあるんでしょうかね。

何はともあれ、こうしてリスをただ眺めているのは本当に良い気分転換になります。

 

齧々

8 thoughts on “齧々

  • おはようございます。
    私はチンパンジーを見ているだけで癒やされるので、その気持ちよーくわかります。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      チンパンジーってw
      どっから出てきた(笑)
      そんなteltelさんを見ているだけでも癒やされる事間違いなしだと思っております。

  • こんにちは
    りす癒やされますね。
    冬場に食べ物が少なくて、ひもじい思でもしたのかなぁ~
    貯食しておけば安心なのかも
    今年は、11月なっても暑くて、秋らしくないですよね。
    そちらは、どうでしょうか
    気がつけば、今年も終わりに近づいています。
    1年経つのが早いです・・・

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      松ぼっくりは一年中常に松の木にあるので、この子の性格なのかもしれません。
      習性として埋めていますが、埋めて腐食して黒くなった松ぼっくりは食べないんですよ(笑)
      こちらも暖かい日が続いていますね。
      でも朝晩は寒くて冬が直ぐそこに来ているのを実感しています。

  • ほんと無心にカジカジしてるリスって可愛いですね~♪

    し、しかし、きょうは、この方のコメントには、もう卒倒、抱腹、笑い転げてしまいました。
    >私はチンパンジーを見ているだけで癒やされるの・・・
    そ、そうなのですね。チンパンジーに癒されるんですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      リスは全ての行動や仕草が可愛いです。
      もう10数年観察を続けていますが、全然飽きないですもん。

      そんな私ですから、チンパンジーを見て癒やされているteltelさんを見ているだけで、もっと癒やされると信じていますw

  • 貯食行動なんて言葉、初めて見ましたよ〜。
    野生は蓄えがあってこそ、ですもんね。

    植物の美しさにも癒されますが、やはり動物の
    愛くるしさには敵いません。
    私はもちろんニャンコに癒されます♪

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      クルミは埋めて冬期の食料にするのは分かるのですが、松ぼっくりは常に木に成っているので埋める必要もないし、埋めると腐るので意味がないんですが、そこはやはり習性なんでしょうね。
      ニャンコがまったりしている様子も良いですよね。
      私の所はネコもそんなに見かけないんですよ。

Comments are closed.