『虹色』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO160 ±0EV]

草むらにしゃがんで被写体探しをしていたら、ブーンと飛んできたアブの仲間。

もうホント何気に数枚撮っただけなのですが、RAW現像していて翅色の美しさに惹かれました。

こういう虫を撮ったのも何だか久しぶりで、マクロレンズの楽しさを思い出したり。

 

鳥も少ないし花も少なく、そんな時期だとマクロレンズが大活躍です。

マクロ撮影もそれ自体が楽しいですし。

272Eを純正のD FAマクロ100mmF2.8WRに買い替えたいと以前は思っていたのですが、272Eはやはり銘玉で、写真の色合いや繊細なシャープさやボケ味は飽きることがありません。

本当に良いレンズです。

 

虹色

2 thoughts on “虹色

  • 雄しべなんだか、脚なんだかわからないくらい
    見事に映える色彩です。
    虫って美しい生き物だったんだーって改めて思います。

    良いのはレンズだけではないと思いますけどね〜。(^_−)−☆

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      雄しべに乗っけた脚も面白いですよね。
      虫や鳥とか、無駄のないフォルムですので、そういう機能美や性能美を感じますよね。
      YOKO*さんのウインクに興奮して、今夜は眠れそうにありませんw

Comments are closed.