『自宅の観葉植物』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO2200 -0.5EV]

せっかくの休みでも雨。外に出れない時は家の中でマクロです。

それと仕事や趣味の道具類のお手入れ。引違い窓のレールの掃除なんかもやっていました。

普段できない事をやれる良い機会と思い、雨の日を楽しみます。

 

中学校の同窓会を開催すると葉書が届きました。

昭和58年度卒業で、今年度で50歳を迎える節目の年だからと昨年から声を掛けられていました。

地元に残っている何人かの同級生とは子供が同じ学校で、それで普段でも会っていたりしますが、卒業生240名でどれ位の人数が集まるのか楽しみにしています。

 

MACRO

4 thoughts on “MACRO

  • おはようございます。
    引違い窓のレールの掃除、家の中でもマクロ・・・
    いいですね~!
    のも観葉植物は何でしょう???

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      窓枠もこれまでは軽く拭くだけだったのですが、風当たりの良い箇所のは泥が溜まっていたので、せっかくなので徹底的にやる事にしました。
      一箇所に1時間ぐらい掛かるのと、結構な重労働で良い運動にもなっています(笑)
      観葉植物は家内が育てているものですが、全然分からないっす。

  • 雨の日も、カメラ、飽きることありませんよね。

    同窓会ですか。いいですね。
    私は高校の同窓会がかろうじて開かれますけど、
    人が、集まらなくなって寂しい会です。
    沢山集まるといいですね♪

    1. ■やす坊さん、こんにちは。

      マクロだと家の中でも楽しめるので良いですよね。
      中学の同窓会は2回目なんですが、10年ほど前にやった1回目の時は神奈川に行っていたので欠席したんですよ。
      なので楽しみにしているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です