『割れ方よ~し』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

上空からクルミを落として割って食べるカラス。

時には車のタイやに踏ませたりしていますが、カラスは本当に頭が良いなぁと感心しますね。

ここは海辺ですが、クルミ以外にも貝類をこうして割る姿を見ることができます。

 

『ゴチになります』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO560 +0.5EV]

大きなクチバシですが、先を上手く使って器用に食べています。

思えば家の生ゴミとかカラスに食べて貰っても良いよなと一瞬思いましたが、カラスってかなり散らかすんですよね。

近所迷惑になるのでやめときます(笑)

 

クルミ割り烏

6 thoughts on “クルミ割り烏

  • カラスが車のタイヤに踏ませるのは有名ですが、
    どうやってタイヤが通る位置を計っているのかと不思議でなりません。
    かしこいとしかいいようがありませんが、
    カラスとなるとちょっと不気味な悪賢さを感じたりしてしまいます(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      集団連携も出来るし、本当に頭良いですよね。でもしょっちゅう仲間内で喧嘩もしてるけど(笑)
      これで鳴き声がウグイスで、色が綺麗な配色であったなら才色兼備だったのですがw

  • おはようございます。
    我が家の前がゴミ出し場なのですが
    時々カラスくんたちがすごい散らかして困っています。
    クルミ割りカラスは可愛いけど
    ゴミ散らかし放題カラスはとても迷惑です!

    1. ■てるてるさん、こんにちは。

      我家も目の前ではないけど直ぐ近くにゴミ置き場があるのですが、町内会で買った鉄製のゴミ置場なのでカラス対策は万全でした。
      ただ、道路の反対側が違う町内で、そちらは道路脇に置いてネットを掛けてるだけなので、ゴミガラスが集まってきます(泣)

  • そんなに頭がいいなら、生ゴミを漁ったあと、片付けまでしてくれたらいいのに、と思いますw

    そういえばカラスってただ黒いだけじゃなく、良くみると黒の中に虹のような色彩がありますよね。
    一時帰国の時に、初めて綺麗だと思ったカラスを見かけましたよ。
    あれだけはっきりしていたのはなかなかいないですね…

    1. ■ask-evoさん、こんにちは。

      片付けて「終わりましたっす!」的に知らせてくれれば尚良いのですがw
      そうそう、緑とか紺色とか光の加減で綺麗なんですよ。
      頭が良いのですから、羽根色を徐々に進化させて彩色するとか、そういう方に知恵を働かせても良いと思うのですが、カラスの勝手ですよね(笑)

Comments are closed.