『リスはこたつで丸くならない』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

林床を駆け回りリス。

葉っぱを掻き分け地面を掘ったりしているのは、埋めた食べ物を探しているかはたまた埋めているか。

そのシーンを狙っているのですが、中々視界の開けたところでやってくれないのです。

この写真は松ぼっくりを埋めて、樹上に戻ろうと引き返してきたところでした。

 

『運搬途中でポージング』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO1600 +0.5EV]

これは樹上から松ぼっくりを採ってきて地面に埋めに行く途中。

ここの開けた所でやってくれれば良いのに、必ず木の陰や藪の茂った方に行くんです。

撮影出来るまで諦めずに狙いますとも。

 

庭駆け回り

4 thoughts on “庭駆け回り

  • リスも寒さに強いようですね。
    元気でいいです♪
    きょうは、クリスマスイブですね。
    えっと、メリー、、、さんの羊。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      冬眠はしないので冬でも元気ですよ。
      うちは浄土真宗なので関係ないですが(笑)、やすたろ~さんには大切な日ですね。
      平穏な良い日を過ごせるよう祈っております。

  • ただでさえ見つけ辛い色なのに、障害物が多い中で
    撮るのは大変でしょうね。
    せめてじっとしててくれたらいいのに。(笑)

    リス達も年越しの準備で忙しいのでしょう。
    今年も愛らしい姿をこちらでたくさん拝見させて頂き
    随分と心和みましたよ〜。来年も是非!!!

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      廻りは植物と地面で動かないので、そこで動き回るリスは見つけやすいんですよ。
      冬で葉も落ちて見通しも効くし♪
      でもこれが警戒して木の枝の上でじっと動かずにいると、中々気づかずに通り過ぎてしまいます。

      リスも年越し準備ですか。
      カウントダウンとかするんでしょうかね(笑)

Comments are closed.