『drone』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

海辺に直立不動で立っている人がいました。

背中方向から見ていて海でも眺めているんだと思って通り過ぎ、ぐるっと回って正面から見える位置にくるとタブレットの大きい版みたいなのを持っているのが見えて、相変わらず直立不動。

護岸工事などの測量仕事か?と思いそこを離れたのですが、30mほど進んで振り返ると視界の隅にこれが入ってきました。

 

結構大きい機体で、カメラが搭載されているんでしょうね、モニターを見ながら操縦しているのかとタブレットの大きい版サイズにも納得。

その操縦する姿で脳裏に浮かんだのが、鉄人28号をリモコンで操る正太郎君の姿なのでした(笑)

 

正太郎君

2 thoughts on “正太郎君

  • そういえば、子供の頃考え、あこがれていたような時代が今、
    到来しているのかもしれませんね。
    ドローンがそのうち空飛ぶロボットになるのもそう遠くないかも(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      子供の頃はラジコンとか欲しくて欲しくて、でも高くて買えなくて。
      今は買えるお金があっても欲しいとはまったく思わなくて、ドローンも面白い映像が撮れると分かっていても、まったく興味がありません(笑)

Comments are closed.