#1『美味そうに食っていたと思った刹那』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 -0.5EV]

枝の上で美味しそうに松ぼっくりを頬張るリス君。

頬張るといってもひたすら外皮をむしり取り、そして中の種子を食べるのですが、一体一日何個の松ぼっくりを食べるのか聞いてみたいです。

ちなみにこの界隈にはクルミの木が数本あって、実が熟すとクルミを食べるし、他に虫や樹液の固まったものやキノコ類、草の種子を食べているのも見たことがあります。

 

#2『あれまっ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 -0.5EV]

「あっ! 落としちゃった」の図。

的な写真ですが、松ぼっくりを口に咥えて持ち替える瞬間です(笑)

こういうのも肉眼では捉えられない、カメラならではの楽しさですよね。

 

刹那

4 thoughts on “刹那

  • 林の伐採で食料がどれだけ充分なのか
    心配ですが、大丈夫そうなのですか?
    動物がかわいいのはやはりこうやって
    物を無心にほうばっている光景ですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      今居る生息数分の食料は確保出来ますね。
      ネズミと同じで食べれないと直ぐに死ぬ事になるので、伐採で移動していった子も食べられる量がなくて☆になったのもあるかもしれませんけど。
      リスは何をしていても可愛いと感じます。超癒し系動物だと思います(笑)

  • かわいいな~。
    野生のリスの観察ができるなんて羨ましいです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      Jerryさんも是非、お住いの近くにいるイソヒヨと仲良くなって、野生を楽しんで下さいませ(笑)

Comments are closed.