『自宅から』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

今時期は自宅周辺でも数多くのウミネコが飛んでいます。

家の前の道路とか、たまに周囲の畑に降りて何かを突いています。海で見る鳥ですが、畑に居る姿って想像できますでしょうか(笑)

なんて書いてて、その写真は無いので今度撮っておきます。

 

全然写真とも趣味とも関係ないのですが、会社でISO9001と14001の品質と環境のマネジメントシステムの認証を受けているのですが、これまで別々なマニュアルで運用していましたが2015年にそれが統合になりまして、その統合マニュアルを作るリミットが今月でした。

一応ISO全般の責任者となる管理責任者とか名前だけの人は居るのですが、肩書だけで実作業をする訳でもなし、これまで事務局としてやっていた人は退社したしで、これだと誰もやる人がいないので私がやると宣言したのが昨年11月。

でも思っていた以上に普段の仕事が重なり、中々着手出来ずに時間の捻出が大変でしたが、何とかリミットギリギリで纏めました。この後も認証機関からのチェックを受けて見直しなどが出てきますが、仕事休みの日や普段の仕事の合間に時間を作ったり帰宅してから夜に作業したりと、自分なりに結構頑張ったなぁと一息ついていました。

これのおかげで今年は技術士二次試験受験も諦めましたが、代わりに得たものもあったように思うので、先ずは自分を褒めてやろうと思っています(笑)

 

家の前にて

2 thoughts on “家の前にて

  • なんと、そのようなご苦労がありましたか。
    ここまで、本当にお疲れ様でした。
    超ご多忙な中にありましても、ブログ更新も毎日かかさず、
    その点でもすばらしいと思います。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      社内でその苦労をねぎらってくれる人もいないので、とても嬉しいです(泣)
      40代になってからは寝る時間を削ってまで仕事するような事はしなくなったので、健康面では無理な事はしなかったですが、代わりに休日などのんびりする時間を削ったので、暫し散策時間も長めにしようと思っていました(笑)

Comments are closed.