#1『ほんわか』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

待望のサクラが開花しました。今年は気合いを入れて撮影に臨む所存だったのですが、今のところ時間がとれていません(泣)

今週は休みもままならないのでソメイヨシノ系はスルーして、遅咲きの近所の枝垂れ桜に全てを捧げようと思っています(笑)

今日の写真は、出かけたついでにちょびっとだけ撮った写真です。

 

#2『青空の下』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +1.0EV]

桜は木全体が桜色に染まるところに魅力を感じるのですが、今年はそんな桜色いっぱいの写真を撮ってみたいと思っていました。

私の場合、気合い入れたり思い込みが強いと思うようにならない事100%なので、撮れる日が来たら狙ってみようかなぁ的に軽い気持ちでその時を待とうと思います(笑)

 

サクラ

6 thoughts on “サクラ

  • 一枚目のほんわか写真、いいですね~♪
    こちらでの桜がおわってもこうやってまだ写真で楽しめるのは嬉しいです。
    気合をいれたら100%駄目!
    どうしてそうなるのかわかりませんが、何につけても私もです(笑)
    お互い、気楽にいきましょうね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      日本は縦に長い事を実感しますよね。
      自宅周辺ではソメイヨシノは終わりかけですが、山桜系が丁度満開で、ついで枝垂れ系が咲いてくるんですよ。
      3~4年前だったか気温の低い年は、その枝垂れ桜が6月に開花した事もあります。

      やすたろ~さんも、気合い駄目系ですか(笑)
      不思議なほどに予定とか立てても上手く行かないんですよね。なので気楽に何となくと心掛けています。

  • こんばんは
    乙女全開の写真ですね〜。

    そうそう、気合い入れて臨んだら
    空振りに終わる事って多くあるので
    ここはひとつ、サラリとかるーくいきましょう❢

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      teltelさんお得意の低明瞭度仕上げをマネマネしてみました(笑)
      ソメイヨシノは散ってきまして今は山桜系が咲いているので、また桜写真を撮ろうと思っています。
      ここは一つ、サラリーマンらしくサラリと勝負したいと思っていますw

  • 明瞭度下げの乙女チックフォト、いいっすね!
    山桜も枝垂桜もそれぞれ魅力がありますので撮影楽しんでください

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      たまにやりたくなる低明瞭度仕上げですが、思えば野鳥とかリスとか解像処理ばっかしているので、その反対もやりたくなるという自然の摂理なんでしょうね(笑)
      まだ桜撮影が楽しめるので、休みが待ち遠しいですが、今週来週はまったく休めないんです(泣)

Comments are closed.