#1『いやぁん♪』

20160907-084852-4391

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

この子は今年生まれた子リスかもしれません。

なんとなく身体がまだ小さい印象があったからですが、大人リスでも子供リスでも、とにかく生き延びてくれていること、こうして会える事がとても嬉しいのでした。

いつもは食事中とか静止した瞬間の写真ばかりですが、ちょっと動きのある写真が撮れました。

 

#2『ふわふわもふもふ』

20160907-084858-4393

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +1.0EV]

この尾っぽで、もふもふさわさわして欲しいです。

風の谷のナウシカのようにリスを肩に乗っけて歩いてみたいし、両腕を広げてクルクル回りながら腕と肩の上を走らせてみたいし。

40過ぎのおっさんですけども(笑)

 

ふわふわぁ

4 thoughts on “ふわふわぁ

  • こんにちは。
    吹き出しを付けたくなるような写真ですね~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      吹き出し師匠の技を伝授させて頂きとうございます(笑)

  • このリスさんの尻尾でネコをじゃらしてみたい!
    小動物を飼うのが流行しているのでbluemさんにはシマリスでも飼ってほしいです(^^
    リアル肩乗りリス養成で(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      この尾っぽで猫に猫じゃらしすると、リスが食われてしまうかもしれませんw
      シマリスは小学校の頃に飼っていましたよ。昔のブラウン管テレビのブラウン管や内部機器を抜いたテレビの箱に金属網を張って木の枝や巣箱を入れていましたが、木製だったので齧って穴を開けて逃げてしまいました(泣)

Comments are closed.