『水の景色』

20160622-085246-3595

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV

こういうのも梅雨の景色でしょうか。

雨が一時やんだので、少し外の写真を撮ろうかと付近を歩いていて見付けました。

実は、水面に写る雑草の葉を主題にして、フォトショで180度回転させるとか色々と遊ぼうと思って撮ったのですが、現像レタッチしてみると、葉っぱを入れないで単純に水面の陰影だけでもよかったかなぁと思ったり。

色々と見越して数多く撮っておかなくては駄目ですね。

梅雨時期って蒸し暑かったり、かと思えば肌寒かったり晴れた日は夏の陽気だったりで、寒暖差が激しいですよね。

普段から身体を冷やさないように気を付けていますが、思えば真冬よりも身体を冷やさないように気を付けている時期で御座います。

皆さまも、体調管理にはどうぞお気をつけ下さいませ。

 

梅雨の景色

4 thoughts on “梅雨の景色

  • こんばんは。
    ここのところ、蒸し暑くて30℃超えの蒸し暑い天気でしたが
    今日は肌寒い感じの一日でした。
    気温の変化が激しいですね。

    写真、ガラス窓に映ったような感じもして
    とてもいい雰囲気です。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      気温差も湿度差も大きい時期ですよね。それに豪雨もありましたし、梅雨明けまでは体調面とか色々と気を付けないとなりませんね。
      雨の水溜りとか、案外画になる事もあるので気を付けてみるようにしています。
      雨が降っている時に水面に出来る泡なんかも、良い被写体になるんですよね。

  • こんばんは
    葉っぱの緑色がこの画のアクセントになってると思いますよ
    水面だけも見てみたいですが(^^

    昨日までの蒸し暑さと打って変わって今日は肌寒さを感じる気候でした。
    気温はさほど変わらないと思うんですけど、湿度で全然感覚が違うもんですね

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      もっと色々とアングル変えたり、構図を変えたりとか撮っておけばよかったなと反省です。
      もうホント最近は「鳥が居た→撮る」それだけでしたので、考えて撮る事が疎かになっていました(笑)

      そうそう、湿度で体感温度というのも全然違いますよね。
      気温20度でも湿度40%以下と60%以上では同じ気温か?と思うほどに違いますもん。
      会社の机の上にデジタルの温湿度計を置いていて毎日チェックしていますが、湿度でこれだけ違うのかとびっくりします。

Comments are closed.