『スマホアプリの関数電卓』

20160408-164843-0003

root取ったり不要アプリを削除したりと遊んでいるスマホ。メールやLINE、GPMでの音楽鑑賞がメインで使っていますが、この関数電卓アプリも使っています。

関数電卓は高校時代から使っていましたが、8年ほど前に壊れて以降買っていませんでした。

PCで計算できる事もありますし、使用頻度も減っていたので買い換える事もなかったのですが、出先で使う必要があってダウンロード。3種類試してみて、この写真のものが気に入り使っています。

関数電卓は単純計算でも、式が見えるのが良いんですよね。

こんな記事を書くのも写真が撮れていないから(泣)

子供の入学式や諸々の用事も落ち着きましたが、雨続き。。。思うようにいかないものですね(笑)

 

関数電卓

4 thoughts on “関数電卓

  • 工業高校の友人が持っていましたが自分には全く関係ないもので触ったことすらありません。
    関数電卓って買えば結構高そうなもののような気がしますけど、アプリだとタダなんですか?

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      それほど頻繁に使う訳ではないのですが、出先で斜距離を出すのにSinとCosを使うとか、角度の計算に使うとか、使ってみるとかなり便利なアイテムでした。
      買うと8000円以上とかですがこのアプリ、無料なんです(笑)
      良い時代になりました♪

  • こんばんは。
    関数電卓、知りませんでした。

    >こんな記事を書くのも写真が撮れていないから・・・
    わかりますわかります。
    特にこの時期って忙しいですもんね。
    子供さんの卒業入学が重なればなおさらだと思います。
    何でも載せて記事にしましょ!

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      関数電卓は工業系の学校に行くと使いますが、普通は見ないですよね。
      簡単な四則計算のプラグラムも出来るんですよ(^^

      今年の年度末から年度明けは子供達の事もありましたが、それ以外の事もいっぺんに折り重なっていました。
      試験もあるので勉強もしたいのですが、中々上手くいかないものです(^^

Comments are closed.