『一息つきたい時って遠くの景色を見てしまう』

20160113-102742-2054

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/3000 ISO160 +0.5EV]

年明けの一月って忙しいものですが、皆さま如何がお過ごしでしょうか。ご機嫌伺い申し上げます。

スマホ整備作業もとりあえず使える所まできまして、メイン機に昇格。今後は地道に残っている不要アプリを消していく事になります。

F-02Eは、家内もスマホを使ってみたい気持ちになっているようなのでスマホデビューさせるか計画中。

ゼロ円SIMも手配しましたし。

仕事の合間に気分転換に外に出て新鮮な空気を吸いますが、自然と目は遠くの景色を見るんですよね。飛んでいる野鳥も見るけど(笑)

時折遠くを見るのは、PCを相手にする時間が多いので視力維持のためにも必要ですが、遠くを見ていると何かホッとしてくるのも事実。

仕事休みの日は近隣散策と水辺の野鳥探索が主でしたが、こうして山を見ていると、今年は山に入る時間を増やそうかなと思ったり。

気分転換もそうですが、一番の目的は新型野鳥なんですけども(笑)

 

山の景色

6 thoughts on “山の景色

  • 奥さんもスマホを手にされると、家族内の連絡事項がLINEで出来るようになるので便利ですよ~♪

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      何かと便利になるのは承知しているのですが、家内がPCすらも疎いので、徐々に慣らしていこうと思っていました(笑)

  • 確かに家族の連絡用にはなくてはならないものになってきていますね。
    身近に大先生がいらっしゃるので、
    奥さんがスマホデビューされても安心かと思われますw

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      家内も使い出すとその便利さに納得すると思うので、先ずはスマホデビューさせようと思います。
      F02Eも自分の予備機として使おうと思っていましたが、新型機のroot化も上手くいき不要アプリ削除作業も上手くいっているので、このままこのSONY機を専用として、家内用にF-02Eをセットアップしようと思います。
      そのためにGooのアカウントも取っていたし(^^

  • ああ、そうか。F-02E + 0SIM を奥さんとの連絡用という用途がありましたか。
    無駄にならないどころか、便利になるじゃないですか(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      家内がかたくなにスマホは要らないと言っていましたが、ママ友との連絡、LINEだと無料だよと教えたら食いついてきました(笑)
      PCもあまり使えない人なので、先ずはスマホに慣らさせようと思います(^^

Comments are closed.