♯1『ベニマシコ』

20160113-095422-2026

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

正月休みに「ベニマシコを近くで撮りたい」とささやかな願望があったのですが、それは願い叶わず。

でしたが、一昨日の仕事休みの日、こんな距離で撮影出来ました!

完全に日影というのがちょっと残念でしたが、でもこの距離は嬉しいです。

♯2『横顔』

20160113-095412-2020

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

写真左手側にある草地から右手方向に移動しながら採餌していたので「この細枝のどこかに来てくれると良いなぁ」と待ち構えていたらば、そこに留まってくれたんです。

20秒以上は留まってくれたので、これはホント嬉しかった(男泣)

昨日の記事のリス4匹確認と同じ日で、こうしてベニマシコも大きく写せて、正月休み明けが仕事が混み混みで大変な状況なのですが、そんな頑張りへの天からのご褒美のようにも感じたり。

これが今年のピークで、あとは下降線だったりしなければ良いのですが(笑)

 

ベニマシコ

8 thoughts on “ベニマシコ

  • こんにちは
    ベニマシコ、綺麗な色してますねぇ~
    近くで、撮れて良かったですね。
    きっと、神様からのお年玉です。
    今年は、福が多いと思いますよ~
    宝くじ買いましょう (笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      この距離でのベニマシコは嬉しかったですねぇ♪
      読みが当たると言いますか、ここと思った所に留まってくれたのもビックリでございました。ここよりも低い位置の枝だと枝が混んでいましたので(^^
      実は昨年暮れからあまり良い事ではない出来事が続いているので、バランスを取るためのラッキーなのかもと思っていました。

  • ベニマシコ、近くて綺麗ですね~♪
    開いた瞬間、おっ!ってかんじでみとれましたよ。

    最近東北での大きな揺れがつづていますが、大丈夫ですか?

    私もやっと新しい職場がきまりました。
    紆余曲折ありましたが、結局自分の好きな仕事「老人ホーム」を選びました。
    求職中で仕事が思うように見つからないときは、
    ”仕事があること、働かせていただいていることは幸せ”だと本当に痛感しましたです。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは(^^

      写真、お褒めを頂戴しまして、ありがとうございます!
      そして地震でのお気遣いも、ありがとうです(^^
      ニュースには出ませんがここの所地震がやたらに続いていまして、用心するようにしていました。

      お仕事先、決まりましたか!
      私も只々仕事を押し付けられるような、仕事が重なるとそんな思いに駆られる事が多いのですが、人に頼られる事、なにより仕事がある事のありがたさを考えるようにしていました。仕事あっての収入ですし、人との繋がりや色んな事を、ご苦労された分、私などより実感されているでしょうね(^^
      お身体無理されずに、お過ごし下さいませ。

  • お~、狙いを定めたところに来てくれるなんて、ついてますね!
    いいな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      これが今年最高のラッキーだったらどうしましょ(笑)
      今季は野鳥も少ないので、いつものメンバーをきっちり撮ろうかと思っていたので、この距離での撮影は嬉しかったです(^^

  • おはようございます。
    綺麗な鳥ですね。今の私には夢のまた夢です。

    >これが今年のピークで、あとは下降線だったりしなければ良いのですが・・・
    いえいえ、そんなことはありませんよ。
    bluemさんの運勢はこのまま上昇、いいことずくめだとteltel占い師が占いました。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      初めて撮影した数年前はたしか「幸せの赤い鳥」みたいなタイトルで記事にした記憶があるのですが、鳥で赤色って萌えるものがありますよね♪
      占いとか全く興味がないのですが、その占い師さんは信じようと思います(笑)
      実は昨年暮れから不幸事が続き二週間おきに葬儀が続き、気分も凹んでいたりするので、些細な事でも嬉しく感じるのでした(^^

Comments are closed.