『BLUE EVER BLUE 878』

20151107-211656-8737

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1600 -0.5EV]

このイヤホンを購入してからというもの、夜寝る前に音楽を聴くのがとても楽しみになっています。

写真はスマホに接続していますが、夜はPCに繋げてブログ記事UPや写真画像処理をしながら聴いていまして、スマホで聴く時は散策の途中とか日中が多いです。

スピーカーで聴く場合はある程度の音量で聴かないと満足出来る音って出ないものですが、イヤホンだと普通の音量でも細かな音が拾えて音場豊かに聴けるのがGOOD♪

20代の頃に聴いていた音楽や、あまり聴かなくなっていたクラッシックも改めて聴いたりと、イヤホンによって改めてその楽曲の魅力を再発見したりと、毎日楽しんでいます。

なにしろ音を楽しむと書いて音楽ですからね(笑)

そうして夜寝る前に好きな音楽を聴いてから寝るようになって気付いた事。ぐっすり眠れるんですよね(^^

今まではベッドに入ってからも明日はあれをしようとか、その日あった嫌な事を思い出したりとか色んな事が頭に浮かんで、そうして考えを整理している内に眠る感じだったのが、何も考えずにスッと眠れるようになったんです。

朝起きるまで熟睡出来ているので頭もすっきりするし、嫌な事があってもプラス思考に変えやすくなったような気もするし(笑)

素晴らしきかな音楽の効能で御座います。

 

音楽の効能

8 thoughts on “音楽の効能

  • ANKグループの中では確実にスマホで音楽を聴くというのが流行していると思います(笑)
    まあ、私はちょっと乗り遅れてる感がありますが・・・。
    音楽によりプラス効果が得られのはいいことですね。私は昔聞いた曲を聴いては、懐かしい~ばかり言ってますが、それでも忘れていたことを思い出したように感じております。

    1. ■reotaさん、こんばんは(^^

      スマホ+イヤホンが流行っていますよね(笑)
      このイヤホンも50時間以上は鳴らしたのですが、かなり音は良くなっている実感があります。
      私は自分の持っているCDも30年~20年位前のものが多く、それを普段も聞いていたので、懐かしいというより、イヤホンで聴く事で音源に入ってた音の再発見的なところが大きいです。
      BillyJoelとか、レコードの時代に発表されたものがCDで再販されたものですが、楽器の位置が分かるといいますか、録音にもこだわっていたのが分かって、そういうのに改めて感動しています(^^

  • こんにちは
    身近に音楽が聴ける環境があるのは良いですよね。
    スマホは、出先で聞けるので、重宝しますから
    私の場合、バスで出掛ける機会が多いので、お気に入りの音楽聞きながら、車窓からの景色を楽しんでます。

    1. ■iMovieさん、こんばんは(^^

      気軽に身近に音楽を楽しめるがこれほど気持ちに影響があるものかと、そういう部分にも嬉しくなっているGPMとイヤホン生活です(笑)
      探鳥やリス探索の時は、鳴き声や物音が発見の一番目のポイントですからイヤホンはしていないのですが、林に行くまでの道中とか聞きながら歩いていました(^^

  • 寝ころんでのイヤホンは、横向きになれないのが残念なんですよね~
    ずっと姿勢正しくしてなきゃ(^^

    寝ながらだとタイマーでオフになる機能がほしいですね。
    ついでに耳から外れる機能もあるといいな(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      そうそう真上しか向けないという苦しみがありますよね(笑)
      耳から外れて勝手に収納されて、スマホもOFFになって勝手に充電されるという機能が欲しい所です(^^
      私のはバッテリーが直ぐになくなるので、聴きっぱでも勝手に止まるといえば止まるのですが(笑)

  • GPMさまさまですね。一日のうち 4時間ぐらいはイヤホンが耳に入っております(笑)
    一時期はWALKMAN 2台 と iPod nano を駆使しておりましたが、3台への分散は面白く無くて、自然に使わなくなっていたのです。
    GPMのおかげで音楽のある生活が復活し、メチャ楽しいです(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      これまでiTunesをPCで使っていましたが、PCとスマホ両方で楽しめるGPMになって、何倍も楽しめているのを実感しています♪
      そして一日の1/6がイヤホン装着も凄いっすね(^^
      でも私も良いイヤホンを導入してみて、その気持ちが良~く分かります(笑)
      スピーカーで低音量で聴くより断然良いですもん♪
      ちなみにPCでたまに映画を観るのですが、それも勿論イヤホンで聴いてます。

Comments are closed.