♯1『空を仰ぎ見るF02E君』

20150724-052322-0111

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/500 ISO160 +0.5EV]

SIMを入れたので、我がスマホのF02E君を外に連れ出す事が出来ました(笑)

お外デビュー写真は当初、シルエットにしてスマホの右上角に太陽を入れて光芒ピカリンコ写真にしたかったのですが、生憎の雨続き。

雨が止んで雲が薄く、青い空が覗いている部分があったので、仕方なしにそこをバックに選びました。

♯2『アジサイを愛でるF02E君』

20150723-141642-7037

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO280 ±0EV]

花を愛でる事も出来ました。

私の手元に来て、初めて外の花を見るので感激しているようでした(^^

我家の庭のガクアジサイで御座います。

ちなみにこれを植えてる場所は、自宅のwifiが届いているので、LTEの実力が発揮できませんでした(笑)

 

♯3『はじめてのお使い』

20150723-111630-7033

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 +0.5EV]

そして、初めてのお使い。

 

♯4『スピードテスト』

2015-07-23-11-56-36

レンサバ連合恒例の回線速度測定。

解説は専門家のiMovieさんのコメントを待とうと思います(^^

 

お外デビュー

10 thoughts on “お外デビュー

  • ようやくのお外デビューですね。F02Eくんも喜んでいる事でしょう。
    スピードテストですが、Wi-Fi の速度を測っている様ですよ。
    結果ダイアログの後に Wi-Fi の文字と、通知バーに Wi-Fi 表示が(笑)
    自宅近くなら Wi-Fi を切ってから測定しましょ~
    ちなみに事務所で計測すると DMM で下り 56Mbps ぐらいを記録しました。
    上がりはそれほど重要視していないので、忘れた(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      測定はLTEですね。
      測定しようと外に出てwifiの届かない場所まで移動→測定したが外が明るすぎて画面が全く見えないw→玄関まで戻って確認、そしてスクショ→wifi届いてるのでwifi受信してた。
      って流れで御座います。
      ややこしくてスイマセン(^^
      これでも全く不足なく動画も見れてたので問題ないですが、56Mbpsあると気持ち良いでしょうね♪

  • お外デビューおめでとうございます。
    回線速度は、水物的な要素が多いので、条件が違えば全く違う結果が出ると思います。
    なので目安程度でよろしいのではないでしょうか。
    こちらもIIJmioを利用で下りはRBBスピードテストでは下り50Mbps以上出ていますが、実際の速度はpingの数値が10倍以上違うのもあり、30Mbps台のwifiの方がダウンロード速度などは速いです。

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      お外デビューと言ってもこれを測るために出ただけで、8月はお盆にwifiの無い所に行くので、幾分でも繰越しておこうと相変わらずwifiでのみ使ってる普段です(笑)
      実際不便を感じる事もないですし、おっしゃるように目安程度に考えておりました。
      何よりアンテナ4本ピンコ立ちですしw

  • こんにちは
    スマホ、活用が拡がりますね。
    回線速度ですが、お昼のピーク時間帯(一番混んでいる)にしては、そこそこ速度でているかな
    スマホの掴んでいるバンドですが、
    ドコモの基地局があるようなので、バンド21(1.5GHz)帯域15MHzでしょうね。
    東北では、標準バンドです。
    ドコモ純正スマホしか使えないバンドです。
    と、専門的なコメ入れておきます。(笑)

    1. iMovieさん、こんにちは(^^

      そっか、混み具合もあるんですよね。
      まだじっくりと色々と試してみますが、今の所は全く不満なく使えてるので、先ずは一安心で御座いました♪
      基地局は自宅から480mの所に建ってるので、電波は燦々と浴びてると思います(笑)
      なるほど、ドコモ純正バンドですか。
      そう言えば純正品の香りがしてました(笑笑)
      それにしてもアンテナもあちこちに建ったおかげで、便利になりましたね。
      ずっと以前は会社から仕事用でau機を支給されてましたが、自宅に戻ると圏外になるという、ラッキーなエリアで御座いました。
      急に呼び出される事がないので(^^

  • こんばんは。
    ↑ コメントの内容が全く理解できないです(笑)
    このスマホ、ウチの夫と同じではないかと思われます。

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      電波も周波数で色々と分かれてるという話しです(笑)
      何と!teltelさんのご主人と一緒の可能性がありますか!
      富士通のF-02Eというモデルで、背面下側に刻印されてますよ。
      ナイス兄貴さん初号機も一緒で御座います(^^

  • こんばんは
    新しいおもちゃがやってきて楽しそうですね(笑)
    スマホは電話というよりもおもちゃとしての性格が強いかな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      秘密基地ほど活用はしてませんが、ホント便利ですね!
      メールの着信が直ぐに分かるので、ポイントサイトアンケートなどの取りこぼしがなくなったのが大きいっす(^^
      あとは「線」で皆さんの会話見てるのも超楽しい(笑)
      メモ機能、地図アプリも便利だし、昨夜ナイス兄貴さんとも話してましたが、新規探鳥ポイントに行くのにも、随分と便利になりました♪

Comments are closed.