K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 -1.0EV]

少しでも涼しくなるような写真をと、こんな写真を撮っていました。

酷暑の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。ご機嫌伺い申し上げます。

 

北国で海が近く、基本的に涼しい気候の地に住んでおりますが、それでもやはり32度を超えると暑いです。でも夜は窓を開けていると海風があって涼しく感じて、そこはやはり良いなと思うのでした。

ちなみにエアコンはリビングだけにあるのですが、もう何年も前に壊れていまして、そもそも殆ど使っていなかったので交換もせず、なので自宅には冷房がないんです。扇風機もないし、唯一サーキュレーターが一台あるだけ。

東北南部より南の方々にはとても羨ましく感じると思います。
でも代わりに冬が寒いんです。

 

冷涼感