K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO4500 -0.5EV]

今日は車検と、車検ついでに整備に出す日でした。

 

初年度登録が2013年、中古で購入し私のところにやってきたのが2018年。札幌からやってきたので、冬の塩カル散布による下回りの錆がかなりありましたが、こまめに整備しながらここまで乗っております。

今回はファンベルトの交換を頼んでいて、あとはブレーキ廻りの整備も頼んでいました。

先日トヨタのディーラーの整備の方と話してして「カローラって故障が少なく丈夫なんですよ」と言ってらして、トヨタという会社の「改善の意識」の賜なんでしょうねと話してきました。

何かが飛び抜けて良い、という訳ではなく、全体的に本当に良く出来ている車だと思います。

 

車検

2 thoughts on “車検

  • こちらではカローラというとこれまでは教習車(こちらではネットの試験に受かるといきなり路上練習になり教習所というものは無いので)に使われるか老年配方の好んで乗る車というイメージでした。が、近年グンとモダンになって若者にも人気が出てきつつあるようです。娘がそろそろ買い替え時ということで来年出る予定のハイブリッドをわが夫が奨めています。多分今から予約しても大幅に遅れての入荷となるらしいですが。。(;^_^A

    1. ■カナダの豚さん、おはようございます。

      今のカローラのシリーズは若者向けというか、ぐっと精悍な顔つきになりましたよね。
      私は本当はこういう乗用車タイプではなく、ちょっとだけ車高の高い小さめのオフロード車に乗りたいのですが、中古市場でも高くて予算に合いませんで、これを買った次第です。
      ハイブリッドエンジンは私もほしいです!
      社員でも乗ってる人が多くて、夏場はリッター30kM走るって言っていて、この車の倍の燃費なので羨ましく思っていました。
      でもホント、新車も生産が間に合っていませんよね。
      実はわが家も家内の軽自動車を新車で注文したのですが、10ヶ月経ってもまだ届きません(泣)

Comments are closed.