K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

昨日元旦は3週間ぶりに近所の林へ散策に行きました。

氷点下で風もあってかなり寒く感じましたが、誰も居ない林を一人散策するのは気持ちが良いものです。おかげさまで良い元旦を迎える事が出来ました。

そんな元旦の林で出迎えてくれたのは、この場所で会うのはかなり久しぶりなヤマガラ。予想もしていなかったヤマガラの出迎えに嬉しくて、意味もなく指連写してしまいました(笑)

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

あまり人を恐れない鳥なので、じっとしていると近くに来てくれる事もありますが、同じカラ系でも周囲にたくさん居るシジュウカラとはやはり飛び方も違って、そんなところもゆっくりと観察していました。

昨日はカシラダカも、そしてリスも接近して撮影出来ましたし、幸先が良いスタートを切れたなと思っています。

ヤマガラ