K-5Ⅱs/ FA43㎜F1.9Limited [F5.6 1/1500 ISO160 +0.5EV]

今年1月30日に購入した「FA43mmF1.9Limited」

今年の台湾旅行用にDA21とのコンビで使いたいなと思って昨年から探していたところに、中古で良い出玉がありまして購入しました。

こういうのも出会いですよね。とても嬉しい出来事でした。

 

APS-Cでは換算66㎜となり、的を絞ったスナップや、もちろん人物を撮ってもFALimitedレンズらしい透明感のある写りでとても好印象です。

そして小さいのでポケットにも入りますし、DA21との小さいレンズコンビでの距離的相性もよく、旅行や出張にはDA21とFA43を持って行くことが多いです。

最短撮影距離45cm、最大撮影倍率0.12倍と寄れない事が残念なのですが、それはDA21でカバー。なので良いコンビとして2本セットで持ち歩く事が多いんです。

FALimitedの中で一番お求めやすい価格でありますし、持っていて損はないレンズだと思います。

FA43礼讃