『サンショウクイ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +0.5EV]

自宅近所のいつもの林を散策中、20羽ほどの鳥の群が樹上を飛んでいるのが見えました。

カワラヒワなどよりも大きいし、ヒヨドリでもムクドリでもないしで追跡しました。

そうしたらサンショウクイ。私の所では通過組でごく稀にしか会えず、3年ぶりだったので興奮しながら撮影しました。

 

『20羽ほどの群でした』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

前回は2015年5月13日で、それが初撮影だったのですが、かなり遠い距離で数枚撮ったら遠くに飛んで行ったんです。

今回は20羽ほどの群でこんな距離でじっくりと撮影できたので、満足度も高いです。

お盆休みも2日ほど仕事していたので、そのご褒美かと思っております(笑)

 

サンショウクイ

2 thoughts on “サンショウクイ

  • おお、おめでとうございます~♪
    これは、綺麗に撮れましたねー。
    しかも3年ぶりとは。素敵な出会いでしたね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      珍しい鳥という訳ではありませんが、当地ではあまり会う事がない鳥なので、嬉し買ったです。
      しかもこんな距離ですからね。
      これで今年の運も使い果たしたかもです(笑)

Comments are closed.