『夕方の虹』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/90 ISO280 -0.5EV]

お盆休み中も雨続きでしたが、その休みの最後の日。夕方になって雨が止み、晴れ間が見えてきたところで虹が出ているのに気付きました。

太陽が雲に隠れると消えてしまうので、慌てて自宅2階から撮影。

 

『通りに出て』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F8 1/90 ISO160 -0.5EV]

なんとか全体を写したくて、道路に出てみましたが15mmではこれが限界。

12-24を先月売却しましたが、ほんのちょっとだけ悔やまれました(笑)

 

4 thoughts on “

  • 絵に描いたような綺麗な虹ですねー♪
    12-24があればもっと広く撮れたのに、残念ではありますが、
    これでも充分美しく、立派な虹です。
    聖書では、虹は”神様の祝福”の象徴なんですよ。
    ノアの洪水のあと、虹をもって神様が人間を祝福してくださったんです。
    そう思うと、天を見上げて、本当に生かされている今を感謝しなくてはです。

    1. ■やすとんぼさん、おはようございます。

      背景が雨雲バックだったのと夕方でしたから、憂いを感じるような虹でしたね。
      虹を見るたびに心ときめきラッキーだと思えてしまうのは、やはり神様の祝福だからなんでしょうね。
      ホースで水を撒いている時に見える虹にも心トキメキますもん(笑)
      ときめくだけでなく、感謝の気持ちも確かに大事ですよね。
      人に感謝し自然に感謝し、そういう気持ちを大事にしようと思います。

  • こんばんは。
    これは綺麗な虹ですね。
    最近私も虹を見る機会が多いんです。
    昨日も2回見ました(滝でですけど)
    広角、売却されたんですね~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      滝があるところに行かれたんですね。
      滝と虹って涼しいイメージがありますね。
      DA15を購入してから12-24は持ち出さなくなっていたので売却しました。
      やはり小さいのは正義と言いますか、気軽に持ち出せるサイズは良いですよね。
      その売った資金でFA43Limitedが買えるので、心に余裕があるのでした(笑)

Comments are closed.