癒やし

カメラを持っての林散策も10数年になりますが、写真撮影の機会でもあるし、運動の機会でもあるし、そして何より自分にとっての癒やしタイムなのだという事も実感しています。

中学卒業式

冬の間はほぼ松ぼっくりばかり食べていて、時折草の種子や緑の葉を齧っているところを見る程度。 雑食性なので、夏場は昆虫やキノコ類も食べるのを見ていますが、松の実もそれだけ栄養価が高いものなんだろうなぁと眺めていました。

ラッキー

午前中時間が取れたのでちょいと近所の林に散策に行ったのですが、時間もあまり無いのでリスに会えないだろうと思っていたら、道脇のすぐそこで松ぼっくりを食べていました。

そろそろかな

もう少しすると、リスも恋の季節になります。 メスを巡ってオス数匹がガシャガシャと木の幹を上り下りしながら追い掛けっこしたり、キョキョキョという警戒声を上げて追いかける行動をするんです。 この時は興奮しているので、人への警…

ONLINE

野鳥やリスを撮る時は、できるだけ人工物を避けて撮るように意識しているのですが、この写真は実に良い所に立ち止まってくれたので、狙って撮りました。

綱渡り

時々こうして電線を渡っていく様子を見ることがあるのですが、今回近くで撮影出来たので、ちょっと嬉しかった写真です。 これまでは遠かったり逆光だったりで上手く撮影出来ていませんでしたが、良い距離で撮影出来ました。 欲を言えば…