#1『彩雲でしょうか』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/750 ISO160 ±0EV]

早朝散策の時に撮影しましたが、これは彩雲でしょうか。雲の所に虹色が見えています。

この日は早朝は晴れていましたが8時頃から西の方から雨が降ってきました。早朝は湿度が高く風はない状態で東の空は晴れていたので、空の景色で面白いのが撮れないかと、リスや野鳥を観察しながら空の様子も気にかけていたのですが、こういうシーンに気付けたのはラッキーでした。

 

#2『スポットライト』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/2000 ISO160 -0.5EV]

そして東の海が見える場所に移動すると、海にスポットライトが。

ほんの数分のスポットライトでしたが、こういう景色に出会える事も早朝散策の楽しみなのであります。

 

朝のご褒美

6 thoughts on “朝のご褒美

  • 早朝散策ならではの恵みの空ですね~
    海へのスポットは美しい~♪です。
    こうして朝の光の饗宴の中に浸れるのは羨ましいです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      朝と夕方の光って、なんでこんなに綺麗なんでしょうね。
      もう何度も何度も見ているのに、毎回新しい感動があるんですよねぇ。
      自然は偉大です。

  • おはようございます。
    ホント、朝のご褒美ですね。
    私も、昨夜布団に入るときに
    明日はいつもより早く起きて、隣の空き地の草花を撮ろう・・・
    と思っていたのに、すっかりそのことを忘れていましたw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      朝早く起きるつもりが、いつもどおりだった訳ですね。
      早く起きる予定時間以上に寝れたのですから、それをご褒美と捉えるべきです(笑)
      でも今時期の早朝は本当に気持ちが良いですよね♪
      車などの騒音も無いので鳥達の声もよく聞こえるし、鳥も日中よりは穏やかでリラックスしているように見えるのが不思議です。

  • 海のスポットライトは珍しいんじゃないのかな?
    いいシーンだと思います。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      こういうシーンはですね、朝のほんの数分、数十秒という時間で見ることが出来るんですよ。
      朝のご褒美なんです♪
      今時期は朝は少しだけ肌寒い感じで、気候も良くて本当に早朝散策が気持ち良いです。

Comments are closed.