K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/60 ISO3200 -1.0EV]

スニーカーシューホールのこの最後の部分、皆様はお使いでしょうか。

「サブホール」と言いますが、足首が細い人用ではなく、靴を足にフィットさせる結び方をするためのものです。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/90 ISO3200 -0.5EV]

検索するとやり方が出てくるので解説はしませんが、こうして靴紐を縛ると、靴と足が一体になるようなフィット感になります。前提は靴そのもののサイズが足に合っている事ですが。

脱ぎ履きが多い時は煩わしいので使いませんが、撮影散策や散歩など途中で脱ぐ事無く歩く時は、しっかりと結んで靴と足の一体感も楽しんでいました。

 

スニーカーのサブホール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です