K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/180 ISO6400 -0.5EV]

ニホンジカに出くわしました。

昨日は仕事休みでしたが16時頃まで仕事をして、17時過ぎに夕方散歩に出掛けたんです。夕方は藪蚊が多い場所なので普段は滅多に入って行かない場所に、虫の知らせというか何気に入って行ったら出くわしたのでした。

ちなみに近寄れたのは、5m位でした。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/60 ISO6400 -0.5EV]

母親と子供で、一枚目は子鹿の写真です。

この親子は、この辺りをウロウロしているようで、帰宅して家内に話したら「うちの前にも親子のシカが来ていて、長女が育てているトマトをクンクンしていたよ」と(汗)

北東北には本来生息していないシカですが、温暖化と共に北上してきまして、農作物や樹の皮を食べるので、林を枯らす心配もあるのでした。

 

ニホンジカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です