K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO2200 +0.5EV]

万年筆を購入しました。
「プラチナ万年筆 プレジール 細字」です。軸色はブルーになります。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 +0.5EV]

Amazonで1150円でしたが、使ってみれば納得の書き心地で、一気に万年筆のとりこになってしまいました。

私の汚い字も見えますが、留め跳ね太み細みと字に表情が出て、何よりその書き味が実に心地良いです。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO1600 +0.5EV]

付属のブラックインクを入れていますが、この使い心地なら色違いで、普段のボールペン代わりに使いたいなと思ってしまいます。「紙にインクが載る」「ペン先が紙上を滑る」という感覚が本当に良い。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO800 +0.5EV]

マクロレンズで寄ったらペン先にホコリが付いていました。

机上でのちょっとしたメモや仕事のノート、あるいは文字の練習はもちろん、字を丁寧に書いている時間って心が落ち着くものなので、そんな時間を万年筆と過ごそうと思います。

もう本当に万年筆が気に入りまして、これはペン先がステンレス製ですが、金ペンと呼ばれる金製の万年筆も買おうかなと思っています。

 

プラチナ万年筆プレジール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です