K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/30 ISO3200 -0.5EV]

仕事に履いて行く普段用の靴は玄関に置いていますが、革靴のリーガルとスコッチグレインは自分の部屋に置いています。

 

履く頻度が少ないものを下駄箱に入れておくと湿気が心配なので、こうして自室の靴棚に置いていました。埃が付くと革の油分を吸収するので、時々ブラッシングして綺麗にしています。

ちなみに本はよく買いますが、見えているのは自分的保存版で、面白いと思ったものはいつか読み返すので取っておいて「もう読み返す事はないな」という本は、数年ごとにまとめて古本屋に持って行きます。
「百田尚樹著:永遠の0」「司馬遼太郎著:燃えよ剣/竜馬がゆく」などは3回読み返していました。ちなみに見えているマンガ本は5回以上読み返しています(笑)

 

革靴の保管