AQUOSsense6s

大切にしている、と言いますか大切にし過ぎてあまり履いていない「REGAL15TRBH」です。

 

InstagramやYouTubeで革靴を見ている時に、Tricker’sのバートンという靴が紹介されていて、高いけれども手入れをしながら履くと長持ちするというところとそのデザインに惹かれ、買おうかと思ったのですが、私の住む田舎では取り扱い店舗などなく、かと言ってNET購入してもUKサイズで足サイズに合うかどうか分からず。なので同様デザインのウイングチップで探した中からこの靴を購入したのでした。

バートンのマロンという色の靴が気に入っていたので、こちらも茶系にしようかと思ったのですが、時にスーツにも履くし、大抵の衣服に合う黒色にしました。それと、内羽根よりも脱ぎ履きしやすい外羽根の靴も欲しかったですし。

昨年、安めの靴を3足購入しましたが、やはり履き心地はグッドイヤーウェルト製法の方が圧倒的に良いですね。足馴染みとクッション性、そして何というか、重厚感が違います。

なので茶系のグッドイヤーウェルト製法の靴も欲しいなと思っているこの頃でした。

 

 

革靴よもやま話