K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 -0.5EV]

2016年5月にヤフオクにて中古品で購入した「TUMI26141DH」

仕事時に必ず持って出るのですが、とにかく丈夫で擦り切れたところもありません。それにポケットの位置や角度、ファスナーの開閉など、もうとにかく使いやすいバッグなんです。欠点と言えるところは重い事、それと次もTUMIの後継モデルと思っても結構高価なんです。

まだ買い替えはしませんが、次期買い替えを想定し同様のバッグで軽量で買えそうな価格帯で探し、候補を見付けました。

 

Amazonより画像拝借

「MANHATTAN PASSAGE #8562」です。

ちょっと不満は、TUMIはエクステンション機能があって真ん中のファスナーを開けると幅を5センチほど広げられるのですが、その機能が無い事と、2気室なのですが書類等を入れる側の中仕切りがない所。TUMIは中仕切りが2枚あって、3分類で書類を分けて入れる事が出来るんです。

前述したようにTUMIは未だ現役でまだまだ使えますが、現行27500円で買えるので、壊れたら次はどうしようという不安が解消されました。

しかしそれにしてもTUMIのバッグは丈夫で頑丈です。

 

仕事バッグ