K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO400 -0.5EV]

冬場のフィールド撮影時はゴルフ手袋を愛用しているのですが、左手用が擦り切れて限界がきたので購入しました。

左側が購入したもので、右側がこれまで使っていたミズノの手袋です。

 

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO560 -0.5EV]

親指に開いた穴にアップリケを貼っていましたが人差指ももう限界でした。

30代前半までゴルフをやっていたのですが、その時にこの人口皮革のスエードでシンプルなデザインが気に入って、それがモデルチェンジで無くなるというので買いだめしておいたんです。結婚して子供が出来てからゴルフもやめて手袋だけ残っていたのですが、その買い貯め品もなくなり、あれこれ探してフットジョイのシンプルなものを購入しました。

サイズは同じ23センチなのですが、人差し指が長くて余るんです。ミズノはジャストフィットだったので、そこも気に入ってたんですよね。

次は22センチを買って、ちょっとずつ伸ばして手に馴染ませようかなと思います。

 

左手袋更新