K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/90 ISO1600 +0.5EV]

水槽のろ過器フィルターはこれを使っているのですが、アマゾンで3個入✕3箱で安く買えていたものが、ずっと入荷待ち状態で困っていました。

 

先日、アマゾンより高いですがホームセンターで買ってきまして、普段安く買っていただけに出費が大きく感じた次第です。

30~40cmの水槽が3つあって、金魚1匹・金魚1匹・ヤマトヌマエビ2匹と入れていて、子供が小さい頃に金魚すくいで持ってきた金魚なのですが、私がせっせとお世話しています。

実は金魚よりもヤマトヌマエビの飼育が楽で、水替えは週1回で(金魚は週2回)水槽清掃も年に2回ぐらいだし、発生する藻などを食べてくれるので餌代もそれほど掛からず、本当に楽なんです。

見ていても可愛いので、ヤマトヌマエビはあと何匹か増やそうかなと思っているのでした。

 

水槽ろ過器フィルター