K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO2200 -0.5EV]

7月に購入した革靴が、革が馴染むと共に足先が少し広くなってきてフィットしていないと、底の布張りが滑って不快なので、革製のインソールを購入してみました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO1100 -0.5EV]

楽天で1000円ほどで購入しましたが、このように土踏まずから踵までが樹脂で、これなら靴内でずれる事もないだろうと多数あった中から購入しました。

足が靴中で滑らないとかフィット感は右足に関してはジャストフィット。ただ、左足の甲の部分が痛い。私は左足の甲が右より若干高いので、右がジャストフィットだと左がきついんです(泣)

これを使い続け左足の靴が伸びるのを待つか、通常のフラットなインソールに替えるか。ちょっと悩みましたが、フラットなインソールを購入する事にします。

革靴のインソール